しこうかんblog ∞ わだばゴッホになるっ!

■ 所在地 〒030-0813 青森県青森市松原2丁目1番2号
■ 電話 017−777−4567
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 府中市制施行65周年記念「棟方志功展」 | main | 夏の展示「御鷹々々−息づく生命」 >>
棟方志功クイズはじめました。

☆.。.:* 棟方志功クイズはじめました .。.:*☆

 

ご来館の皆さまに棟方志功作品をより興味深く鑑賞していただけるよう

鑑賞の手助けにもなるクイズを作成しました。

棟方志功クイズ

 

春の展示

「生む・染(し)む・共鳴する 棟方志功のことば」

を鑑賞しながら棟方志功に関わる問題に答えるクイズになっています。

 

初級  〜小学校低学年向け。
 展示作品を見て答えを探します。
中級  展示作品や年表などを見て問題を解きます。
上級

 展示作品や年表、作品解説などをくまなく見て問題を解きます。
 +(棟方志功以外の)知識があると早く解けます。

 

こちら問題を読めば答えられる、というクイズにはなっておりません!

解くにはお時間を要すると思います。ので、

お時間の許す限りお楽しみいただきたいです。

 

景品類はございませんm(__)m

 

早速アンケートにてご感想をいただきました。

「クイズもとても親しみやすく、作品としっかり向き合う事が

出来ました。難しかったですが、楽しく取り組めました。」

(感;エ;激)

願ったとおりにクイズが働いてくれてよかった!

※Wordの操作ミスについてもご指摘くださりありがとうございました。

 即日修正いたしました。

 

クイズは展示室内に設置しています。

バインダーと鉛筆は使用後ご返却ください。

展示ケースやピアノには紙を当てて書かないでください。

 

解説付きの解答は、ミュージアムグッズの棚付近にご用意しています。

 

展示室への出入りは自由ですので、

解答&解説を読みながら、もう一度作品を見に行くなど

この展示クイズをきっかけに

棟方志功の世界を再発見していただけたなら幸いです。

 

皆さまの挑戦をお待ちしております(╹◡╹)

Trackback URL
http://blog.munakatashiko-museum.jp/trackback/252
TRACKBACK